【国立大めぐり】東京海洋大学(品川キャンパス)

 みなさん、こんにちは

 

 

 

「うまけんせ」と申します

 

 

 

 

国立大めぐり(β版)をするのです

 

 

 

品川で乗り換えだったので寄ってみたのです

 

f:id:thukisora:20200412184836j:plain

しょぼい

 

基本情報

 東京海洋大学は海洋生命科学部、海洋工学部海洋資源環境学部の3学部からなる大学。キャンパスは品川キャンパスと越中島キャンパスの2つがありますが、どちらも都内です。

引用:東京海洋大学

 

さかなクンが当大学の名誉教授として就任していることで有名。入学式などで講演をおこなうこともあるそう

 


潜入開始

都会の真ん中にある大学って新鮮ですね

電車で大学に通う人もいるのか。と思わされました


半数が車通学の大学もあるんですよみなさん


正門らしきところを覗くと警備員室があり、少し入るのをためらってしまいました


でも学生はみんな普通に入ってるし…

 


と思い、キャリーバッグを引きながら侵入しました(圧倒的不審者)

 

 

目的地は東京海洋大学マリンサイエンスミュージアムです

中に何があるのかはわかりませんが、一般の人でも自由に入れるらしいです。無料←ここすき

 

 

あと「ちょっと大学の中覗いてみようかな」より「ここを見学したくて来ました」の方が怪しまれなさそう

 

 

目的地に向かっていると、『鯨ギャラリー』なるものが

 

f:id:thukisora:20200412184844j:plain

中になんかいるぞ

 

建物の中にクジラらしき骨が飾られていました。これは海洋大にしかなさそう

 

すげえ迫力。でも一回入ったら飽きそうだな

 

都会の割には、メインストリートが広いと感じました

 

f:id:thukisora:20200412184853j:plain

曇天でした


さらに先には食堂が!これは食べるしかない!

 

f:id:thukisora:20200412184858j:plain

琉大とは雰囲気が違うな


カレーを食べよう。全国の学食を周ってカレーの食べ比べしたら面白そうだな


緊張しながら海洋大の建物内に足を踏み入れます

 

 

 

 

営業時間終わってました

 

 

f:id:thukisora:20200412184905j:plain

メニューって違うんだ

 

 

 


気を取り直して歩いているとマリンサイエンスミュージアムの看板が!

 


到着!!

 

f:id:thukisora:20200415130606j:plain

 

 

 

 

やってませんでした!!!! 

 


おしまい!!!!!!!

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:thukisora:20200415131949j:plain

海洋大の友達にLINEを送った結果