『みんなで遊ぶ』のって難しい

みなさん、こんにちは

 


急に記事の路線を変えてきました「うまけんせ」です

 

 

 


ネタ記事じゃないです

 


明々後日、同じ部活だった高校の友達6人で集まって遊びに行くことになりました

(この記事、2/14の飛行機での移動中に書いてました。記事の投稿が遅くなり申し訳ありません)

 

僕の帰省に合わせてくれました…!感謝…!

f:id:thukisora:20200429030238j:plain



 

ここで問題になるのが

 

どこに行くか

 
できれば6人全員が行きたい場所を探したいものです

 

 

ちなみに去年までは、サイゼでの打ち上げが定番でした

 

f:id:thukisora:20200429030220j:plain

サイゼにありそうな絵画

 

安いし、いろいろ話せるし、予約もいらない

 
でも、今回は1年振りにあうので他の場所がいいのかな…?と考えています

 

 
地元は埼玉なので、都内で遊ぶのが無難

 

ちなみにドライブは嫌そうにしている人がいたので無しにしました

 

 

 

ということで


「東京 大学生 遊ぶ」 で検索

 

[検索結果]


・食事(食事に金をかけるタイプの人はいない)
・美術館(美術好きな人はいない)
・水族館(アリなのでは?と思うがデートっぽい)

 ・スカイツリー(当メンバーで行ったことある)

 ・ショッピング(全員金欠)

・公園(ただ歩くだけはつまらないって言われそう、ボール遊びとかをするタイプではない)

 


みたいな感じで『ここだ!』って場所がないんです

 


うーん、難しい

 

 

 


一人で行きたい場所(いろいろな大学、食パン屋、釣り)やデートで行きたい場所(ふくろうカフェ、一緒にノートを作れる文房具屋)などはそれなりにあるのですが

 

 

高校時代はよくみんなで人狼をしていたので、結局それが一番なのかな。じゃあサイゼで良くね??と思っているところです

 

f:id:thukisora:20200429030214j:plain

カワイー

 


いつもはどんな遊びをしていたかを思い出してみました

 

高校:放課後の教室でトランプ、人狼、ナブラ演算子ゲーム(←これおもろい)、荒野行動
大学:寮でスマブラ、誰かの家で鍋、アテモヤ会、ピザ会、お茶会

f:id:thukisora:20200429030208j:plain
f:id:thukisora:20200429030606j:plain
クリスマスに備えてピザづくりの練習



 

書き出してみて思ったのは、結局「自分達だけの空間に集まってワイワイ騒ぐ」のが楽しいのかもしれません

 

 

 

高校卒業旅行でロッジに泊まったときの、オールした人狼が特に楽しかった思い出があります

 


じゃあ俺の「いろいろな大学に行きたい」とみんなの「人狼をしたい」を合わせてさ、

 

 

 


東大の芝生で人狼が正解なのでは??

 

 

 

と思ううまけんせでした

(提案したけど既読無視だった悲しい)

 

 


アイディアがあればコメントで助けてほしいです