全国の国立大に行ってみたい話

みなさん、こんにちは

 

 

 

「うまけんせ」と申します

 

 

 

 


突然ですが僕の夢は、学校の先生になることです

 

 

目指すはもちろん良い先生です

f:id:thukisora:20200227180656j:plain

これは女子にだけ優しい先生

 

「良い先生とは何か」って難しい…

 

 

 

人によって様々な意見があっていいと思いますが、僕が思う「良い先生」とは

 

 

 

生徒の将来の可能性を広げられる先生

 

 

 

だと勝手に思っています

 

 

だから、いろいろな職業、働き方について知りたいです

 

f:id:thukisora:20200227182647j:plain

 

でも周りを見渡せば、1度一般企業に就職したことがある先生もいるわけですよ

 

 


じゃあ僕オリジナルの武器ってなんだろう

 

 

 

 


それを考えた結果が、全国の国立大に行くこと

オリジナルだよね…?

 

 

 

 

 

 

大学ってほとんどの人は1つしか行かないじゃないですか

 

だから正直、大学ごとの違いとか、「この大学は良いor悪い」とか分かるわけないんですよ

  

それを(他の先生より)知ってるというのは面白いのかなーと

 

 

 

 

 

 

思うのが1割くらいで残りの9割は行ってみたいから!!!!!

 

 

 

言っちゃった

 

 

 

 


移動手段はバイクです

 

f:id:thukisora:20200111130929j:plain

かっこいいだろ


でもバイクで大学構内を走れるのって琉大くらいかもしれない

 

 

こはちょっと工夫が必要ですね

 

 

 

 


せっかく全国に行くので観光もしたいです

 


何日かかるのだろうか

 

 

1日1大学を目安に旅をしようと計画しています

 

 

 

 


ちなみに全国の国立大学数はこちら

引用: 国立大学:文部科学省

 

 86校もあった


多っ!

 

 


東京と北海道が強敵になりそうです

 

 

東京に関しては、実家の埼玉から電車で周るのもアリかもしれない

 

 

 

と、いろいろ計画中です

 

 

 

帰省のついでにある大学に行ってきました

thukisora.hatenablog.com

 

 

 

 

そろそろ筆を置きます。ありがとうございました

私立大は他の誰かに任せたよ!